ホーム>スタッフブログ>その他

その他

本日のディナー

2015519173640.pngのサムネイル画像

こんにちは!
本日、貸切営業のため19時30分ラストオーダーの
20時閉店とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

明日は通常どおり営業致します!
ご来店お待ちしております。

本日のご案内

こんばんは!

まだディナーのお店がお決まりでない方、未だお席のご案内が可能です!

ぜひご来店お待ちしてます!!

 

2015517192429.jpg
写真は人気のサイドメニューよりチーズの盛り合わせ。ワインのお供に!

 

美味しいアイスコーヒー

先日のGW中に、表参道にオープンした話題のコーヒーショップに行ってみました。

 

今のサードウェーブコーヒーはドリップコーヒーがブームの様で、

表参道にも、いくつものコーヒーショップが賑わいを見せています。


今回お邪魔させて頂いたのは、、、、

201551314322.jpg

 

コーヒー界のアップルと呼ばれる、「ブルーボトルコーヒー」です。

厳選した豆と、鮮度にこだわり、美味しいコーヒーを追求しているお店との事です。


普段は行列を作っていますが、この日はお昼前だった為か、殆ど並ばずに入る事が出来ました。

折角だったので、サラダとタルティーヌを試してみました。

2015513143827.jpg2015513143953.jpg

2015513144051.jpg

 

コンクリートの打ちっぱなしの簡素な店内には、コーヒーショップにしては、

お客さんに負けない位、沢山のスタッフが働いていて、

賑わいに輪をかけていました。


オシャレな店内で、オシャレなメニューを食しながら飲むコーヒーは確かに美味しかったです。

個人的には、落ち着いた雰囲気のお店の方が好きなので、ブームが落ち着いてから再訪してみたいです。

2015513144759.jpg

コーヒーの種類を忘れてしまいましたが、このアイスコーヒーは美味!

ブラックなのに、ほのかに甘みを感じるエレガントなコーヒーでした。



皆様も、お気に入りのコーヒーショップがあるかと思いますが、

表参道に上陸した新しいコーヒーショップもチェックしてみて下さい。


オシャレなカフェやショッピングの後は、

シュペールサンクの美味しい食事で素敵な1日を締めくくっては如何でしょうか。




実はコーヒーが好きな店主より


あ、デザート試すのを忘れてました、、、、、
 

お疲れさまでした

2015326215251.jpg

今日、2年程働いてくれたアルバイトスタッフの最終日でした。

音楽の勉強をしている彼女が、年明けに出勤して来た時に、実家の稼業であるアパレル業を継ぐことにしたので、今年の春迄ウチのお店でアルバイトをして、4月からはアパレルの仕事に就く事にしたいと報告がありました。

彼女は今年大学4年生になるが、去年迄は一般就職するか、実家に戻り稼業のアパレルを手伝うか迷っていた。

真面目で一本気な彼女が、ご両親の力強い支えになる事は間違いないに違いない。


いつも帰省した際に、地元のお土産を持って来てくれる。

今回が最後のお土産となった『坊ちゃん団子』

優しい味わいでした


先月も二人のアルバイトスタッフ達が、大学とウチのお店も卒業して、この春に新社会人になる。

二人とも、お店からほど近い大学に通っていた、優秀なスタッフでした。

彼女達も、それぞれの会社で活躍する事でしょう。
 

春は出会いと別れの季節

暫くは寂しくなりそうです、、、

シュペールサンク 年末年始の営業時間

クリスマスリース.jpg

 

【12月のお休み】

14日(日曜日)
28日(日曜日)
※15日(月曜日)〜27日(土曜日)迄は休まずに営業します。

 

【年末〜年始のお休み】

12月30日(火曜日)〜1月6日(火曜日)迄をお休みとさせて頂きます。

 

【年始】

1月7日(水曜日)より通常営業とさせて頂きます。

 

日々寒さを増していますが、皆様くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。
 

表参道しろうで「海鮮丼」ランチ

今日は久しぶりに姉妹店で最近人気急上昇の『海鮮丼』のご紹介を


しろう外観全体秋.jpg

 

ぐづついた天気でしたが、外の椛の紅葉が落ち着いて綺麗に見えます
 


外の紅葉.jpg




お昼終了間際で空いていたので、いつものお気に入りの2名席で。
ここからの眺めは季節の移り変わりが楽しめます



黒豆.jpg




待っている間に、料理長から春の準備で炊いてみました、、、と供された「丹波の黒豆」。
もうあと20日で年越しですね

そんな事を思っていると、ようやくお待ちかねの『海鮮丼』が出て来ました




海鮮丼.jpg



彩り豪華な美しい海鮮丼です



海鮮丼アップ.jpg


 

北海道の秋刀魚、氷見の寒ブリ、マグロ中落ち、いくらに鮭のほぐし、河豚にホタテと想像以上の豪華海鮮丼に思わず一人ニヤケて、ちょっと食べるのが勿体無いくらい
海鮮丼を食べるとき、何処から箸をつけたら良いものか、いつも迷ってしまう。


 

木の子汁.jpg

 

みそ汁は、迷わずオプションの「木の子汁」を
自家製のすくい豆腐が入り具沢山で、こちらも満足

 

しろうは、常に季節感を意識し、旬の食材を最高の状態で提供するように心がけています。

 

表参道にお越しの際には、お一人様でも気兼ねなくいらして下さい。


きっとゆっくり食事を楽しみながら、日々の疲れを癒される事でしょう
 

 

しろう入り口秋.jpg


日本料理しろう

渋谷区神宮前3-5-1
03-5785-1131
昼:11:30~14:30ラストオーダー 15:00閉店
夜:18:00~22:00ラストオーダー 23:00閉店
http://www.shiro-tokyo.jp/

表参道イルミネーション2014

イルミネーション2014.jpg

今年も綺麗です。。。

ホームページをリニュアルしました

カウンター硝子ケース.jpg

クリスマスの飾り付けとともに、ホームページも装いを新たにリニュアルしました。

暫くブログをサボりにサボっていたので、これからはボチボチUpして行こうと思います。

今後とも、ご愛顧の程宜しくお願い致します。