ホーム>スタッフブログ>店舗内観

店舗内観

今週末のお席のご案内


2015616173815.jpg

今週末ですが、まだお席にゆとりがございます。
ぜひご検討下さい。
4月より日曜日も営業しています。
宜しくお願い致します。



週末のお席のご案内

こんばんは!


週末、表参道でお店をお探しの方、
未だお席にゆとりがございます。
ぜひ、ご検討下さい。

2015528181814.jpg

 

個室

こんにちは!

本日は個室の紹介をさせて頂きます。


201551615445.jpg

ゆったり寛げる個室は、接待、女子会など
様々なシーンでご利用頂けます。
8名様までご利用可能です。
室料は5150円です。
詰めて頂ければ10名様まで座れますが、いい意味で密着感あります。
合コンにはむしろ最適かもしれません、、、!

ウッドブラインド仕切られているのでブラインド開けて
開放的にもできます!!
2015516151917.jpg

お気軽にお問合せ下さい。


ポスター

201541723850.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

今日、廊下の突き当たりのポスターを張り替えた


ここは細く少し薄暗い、トイレに向かう廊下の突き当たりの壁。

しかし、店内の喧噪からはなれ、一瞬一人になる事が出来る通り道

ある人はグループで盛り上がっている合間に、

又ある人は、一人でカウンターでの食事の合間に、

時には、カップルと食事の間に、さりげなくトイレを装い、LINEのチェックに向かう人、、、、


ここを通る人の目的は様々だが、殆どが一人きりで通る場所である。


小さな空間ながらも、大きな場所から細い通り道を抜ける時は、向かう先の何かに集中するようでもある。




さっき迄貼ってあった、作品も様々な発見と出会いが生まれた。

ここに鎮座するポスターは、私の尊敬する先輩が手がけている作品だが、

先代のポスターを通じて、今迄話した事が無かった常連さんと話をしたり、
仲良くなったりするきっかけとなったりもした。

『私、この映画の監督のファンなんです』と声を掛けられることも良くある。

ウチのスタッフにも実は熱烈なファンが居た事が発覚した事もあった。


さて、今度のポスターはどんな出会いとドラマを提供してくれるのか、、、、





201541723319.jpg



『 Peeping Life - We are the HERO 』



ピーピングライフが手塚プロとタツノコプロという日本アニメ界の巨匠とコラボした夢の作品


このポスターのキャラクターにピンと来た人、

残念ながら、既に劇場公開は終了してますので、皆様、是非DVDを購入して観て下さい!


私は、劇場で大笑いしながら、楽しませてもらいました。
※他のお客さんも爆笑であったため、気にせず笑えた作品でした。



あ、Nさん、今回未だサインレスのため、至急サインをお願いします!





実は大の映画好きの店主でした

ホームページをリニュアルしました

カウンター硝子ケース.jpg

クリスマスの飾り付けとともに、ホームページも装いを新たにリニュアルしました。

暫くブログをサボりにサボっていたので、これからはボチボチUpして行こうと思います。

今後とも、ご愛顧の程宜しくお願い致します。

 

個室のコルクアート

前回ご紹介しました、個室の壁面を飾る「コルクアート」

実は、このコルクアートは丸の内の『ベリーブラザーズ&ラッド』のテイスティングルームに飾られたコルクアートを参考にさせて頂き、作成してみました。

 

とは言え、早速アンティークの額縁を手に入れてから、完成迄には実に4年もの歳月が掛かってしまいました、、、。

只コルクを貼付けるだけでは面白く無いので、貼付けるコルクに拘り、素材、形、長さ、色、銘柄等、配置やバランス等に時間が掛かり、想像以上に時間が掛かってしまったと言う訳です。

しかし、拘った結果、自分で言うのも何ですが、仕上がりには満足のいく形になり、私にとってのオリジナルである、『ベリーブラザーズ&ラッド』のコルクアートを超える仕上がりと、自画自賛している次第です、、、。

IMG_8409.jpg

写真で見る以上に、実物は大きく、存在感があります。

赤く塗られたアンティークの額縁がいい雰囲気を醸し出していますが、中のコルクの面々も引けを取らない存在感があります。

ハイライトは、全てのコルクは一切カットして長さの調整をしていないにも拘らず、上下左右ピッタリと額にハマっている点です。

IMG_8411.jpg

実は、コルクを只集めるのと違い、雰囲気が有って、いい感じのコルクをバランス良く配置するのに、思いのほか時間が掛かってしまいました。

IMG_8410.jpg

コルクは総数420個で構成されています。
テーブルワインからグランヴァン、中には、超が付く様な希少なワイン迄、日本、フランス、イタリア、ニューワールド、赤白様々なワインのコルクで敷き詰められています。

シュペールサンクの個室をご利用の際には、是非じっくりと見てみて下さい。

次回作が完成するのは、一体いつの事になるのか判りませんが、又少しづつコルクを貯め始めていますので、何年後かの2作品目を楽しみにしていて下さい。

個室


夕方のゲリラ豪雨は凄かったですね。

お陰でお店は忙しさとは無縁でしたが、お客様にはゆったりした時間が流れていたかと思われます。


今日は、そんなゆったりした時間を過ごして頂ける『個室』のご案内です。

IMG_8384.jpg

8名様迄ご利用頂けます。
※詰めて頂けたら、最大で10名様迄座れますが、、、密着度高いです。

IMG_8396.jpg

ブラインドを開けると開放感あります。

IMG_8403.jpg

勿論、ブラインドを閉めて個室にするとシッポリ感抜群です。

仕事の会食、接待、顔合わせ、誕生日や記念日等に良くご利用頂いています。

是非、ご活用下さい。

尚、こちらの個室は、個室使用料として5000円を頂いております。