ホーム>スタッフブログ>ワイン

ワイン

イタリアはシチリアの、エトナから来ました〜

2016315172019.jpg

エトナの燃えたぎる赤ワイン。

エレガントでなめらかな味わいに酔いしれて下さい
 

グラーチ
2012 エトナロッソ

Now on sele !!

本日より

こんばんは!!

本日より営業再開しております。
本日は多数のご予約を頂いておりますが、
まだご案内可能でございます。
ぜひご検討下さい。

2015612171114.jpg
2作品目のコルクアートに向けて少しずつコルク貯まってきています。
皆様シュペールサンクに来たらご協力お願い致します。笑


人気のシャンパン

201552117513.jpg

モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル
フルーティーでフローラルな香り、
口当たりはしなやかで、長続きする後味が特徴の辛口のシャンパン。

フルボトル 6980円
お手頃な価格でご用意しております。
ご来店お待ちしております。


本日のご案内

こんばんは!

まだディナーのお店がお決まりでない方、未だお席のご案内が可能です!

ぜひご来店お待ちしてます!!

 

2015517192429.jpg
写真は人気のサイドメニューよりチーズの盛り合わせ。ワインのお供に!

 

心地よいワイン

2015126151754.jpg

ロッシュドベレーヌ

ジュブレシャンベルタン

コンボット

2008

 

ゆっくりと、そしてジワリと感じる心地よさ

 

美味しいワイン

 

ブルゴーニュワイン続々入荷してます

ブルゴーニュ12/14.jpg

忘年会も含め、増々年末に向けて盛り上がっています。

ワインリストも彩りを増し、パワフルなボルドーだけでなく、華やかなブルゴーニュも多数ご用意しています。

 

今週末には選挙が控えていますが、大寒波も到来のようです。
 

冷えた身体に、優しいブルゴーニュで心暖めて下さい。

 

460 casinabric

460カッシーナブリック.jpg

イタリアはピエモンテから来た極上ワインが入荷しました!

その名もズバリ

『 460 casinabric 』460カッシーナ・ブリック!

そう、460です。
ウチの社名「460Company」の460の名を冠したワインを扱わない訳には行きません。
さかのぼれば、2012年のベリーブラザース&ラッドさんでの試飲会で試飲し、オーナーであるジャンルーカさんとも記念撮影して、必ずウチのお店で取り扱います、なんて約束までしておいて、すっかりそのまま忘れてましたが、ようやく仕入れと相成りました。

2007 Barolo, Casina Bric 460, Vergne, Piedmont

先ずは何と言っても「バローロ」です。
「ワインの王様、王様のワイン」と称されるイタリアを代表するワインです。
こちらのワインは、これぞネッビオーロと言わんばかりに重厚でリッチ。
是非その極上の味わいを楽しんで頂きたい1本です。
 

2010 Vino Rosso 'Ansj', 460 Casina Bric

次いで、もう1本は「ヴィーノ・ロッソ」
こちらは少しカジュアルなミディアムボディです。
ネッビオーロ70%、バルベーラ30%というオーソドックスなピエモンテらしいワインですが、そんじょそこいらの安ワインとは違い、非常にジューシーでエレガントなワインは、あなたの期待を裏切りません。

寒くなって来ると、ワインも少し重厚でいてエレガントなワインが飲みたくなります。
是非、イタリアワイン好きな人も、未だイタリアの魅力に気づいて居ない方にも飲んでほしいと、、、。

 

ベリーブラザーズ&ラッド試飲会 in トゥールダルジャン

今日は朝からぐずついた天気でしたが、久しぶりにベリーブラザーズ&ラッド様よりご招待頂いた、試飲会に行って参りました。

今回は、場所がホテルニューオータニにあります『トゥールダルジャン』と言う事で、ジャケットを携えて(普段は余り着る事も無いので)期待に胸膨らませ(大袈裟)行って参りました。

 

出発が少し遅れた事もあり、到着が遅れたため、セミナーは既に始まっていました。
そのため、折角の会場の雰囲気も写真に撮る暇もなく、足早に席に付き、マスターオブワインであります、マーク・パードーさんの説明を同時通訳付きで拝聴しました。

DSC_0103.JPG

今回試飲させて頂いたワインは、シャンパン x1、白ワイン x 1、赤ワイン x 3の合計5種類のワインでした。

どのワインも素晴らしかったのですが、特に個人的に気に入ったワインが、2本目のムルソー!
BB&Rのオウンセレクションと言うオリジナルラベルですが、パトリックジャヴィリエという作り手のワインで、芳醇な香りとまろやかでとろけそうな味わいは、思わず飲み干してしまう程の美味しさでした。
これは、コストパフォーマンスに優れているので、是非ワインリストに入れたいと思います。

DSC_0104.jpg

トゥールダルジャンのゴージャスな雰囲気の中で、素晴らしいワインを飲みながら、仕事に戻る事を思わず忘れてしまいそうになりながら、帰路につきました。

ベリーブラザーズ&ラッド様、有り難うございます。
本日も大変勉強になりました。

今後とも、美味しいワインをご提供頂きます様に宜しくお願い致します。

次回も是非お声かけ下さいませ〜

Mr.Bill Hardy

気がつけば、すっかりブログの更新をサボってました、、

済みません。

 

今日は海外からのお客様にご来店頂きましたので、久しぶりにアップします。

IMG_8306.jpg

 オーストラリアから、ハーディーズの5代目当主である、ビル・ハーディ氏にご来店頂きました。

非常に紳士な方でした。
握手した時の手の大きさ、厚さに驚きました、、、。

ハーディ氏のワインは、赤白共に、グラスでもボトルでも気軽に飲んで頂けるアイテムをご用意しておりますので、是非飲みに来て下さい〜

 

久しぶりの試飲会 at BB&R

すっかりブログをさぼっていましたが、何かとバタバタしていたのと、中々面白いネタを整理する時間が有りませんでした。

今年は少しはブログ更新をマメに出来ればと考えてます、、、

さて、忙しさにかまけて、暫く試飲会に行っていませんでしたが、先月久しぶりに丸の内にある、『ベリーブラザーズ&ラッド』の試飲会にお邪魔してきました。

回を重ねるごとに、試飲会に参加する人数が増えているとは感じていましたが、久しぶりに訪れた今回は、会場に溢れるワインの香りと、試飲に訪れている人の熱気で凄い大盛況さで驚きました。

会場に到着したのは、15時30程でしたが、人気のシャンパンやここ一番の銘柄は既に無くなっており、残念ながら飲む事が出来ないワインも数本ありました。

次回は、少し早めに会場入りしないと、試飲出来ない程でした、、、

では、早速今回のワイン達を写真のみですが、一気に紹介したいと思います。

 

IMG_2055.JPG

IMG_2056.JPG

IMG_2057.JPG

IMG_2058.JPG IMG_2059.JPG IMG_2060.JPG IMG_2061.JPG IMG_2062.JPG IMG_2063.JPG IMG_2064.JPG IMG_2065.JPG IMG_2066.JPG IMG_2067.JPG IMG_2068.JPG IMG_2069.JPG IMG_2070.JPG IMG_2071.JPG IMG_2072.JPG IMG_2073.JPG IMG_2074.JPG IMG_2075.JPG IMG_2076.JPG IMG_2077.JPG IMG_2078.JPG IMG_2079.JPG IMG_2080.JPG IMG_2081.JPG IMG_2082.JPG IMG_2083.JPG IMG_2085.JPG IMG_2086.JPG IMG_2087.JPG IMG_2088.JPG

やっぱり、後半は酔っているのか、ピントが合ってませんね、、、

しかし、今回も美味しいワインでしたが、数本いい銘柄が飲めなかった事が残念でした。
既にこのうち数本はリストに載っているワインも有りますが、今回の試飲会からも、新入りを仲間入りさせる予定ですので、お楽しみに〜

BB&R様、今回も有り難うございました。

今後とも宜しくお願い致します。